差・・・

f0039380_1849056.jpg

本日は日刊アマゴルフ予選に初チャレンジ。

何番ホールかは覚えてないけど、皆既日食も観ました。
大きな試合の日に世紀の天体ショーが観られたなんて何だか奇跡的。

でも、オイラに奇跡は・・・。







INスタート

△-〇---□-- --△△△--△△ 79点

Stats

Fw keep 6/14 43% 
GIR 7/18 39%
Putts 29(3Putt×1)
Putts ave 2.00
Per save 5/11 45%
Sand save 0/0 0%
Bounceback 0





前半、つまらない素ダボ以外は何とか堪えてハーフターン。

後半、初めの2ホールを寄せワンで凌いだものの、
あれよあれよという間にボギー列車に乗ってしまった。
思えば、4番で3パットのボギーにしてからリズムがおかしくなっちゃったな。

最終結果は見ないで帰ってきたけど、
多分76点、下手したら75点のマッチングでしょう。
やっぱ学生さんが混ざるとレベル高けぇ~なぁ・・・。
(オイラが参加した大会は学生さんも一般扱いなんです・・・)

同伴していただいた方々もメチャ上手くてビックリ。
帰ってから貰ってきた冊子を読むと、
何故か今回の参加者のオフィシャルハンディが載っていてこれまたビックリ!
ハンディ0、ハンディ2、学生さんだった・・・。上手いワケだ(汗

そんなレベルの高いパーティーで、何とか喰らいついていけたのは少しだけ自信になる。

でも、それと同時にレベルの差を見せつけられた感もある。

何はともあれ、やっぱりティーショットの差だな。安定感が違う。
イコール、スイングなんだよね。やっぱり。
ありえない所まで曲げて、セカンドは出すだけのホールが3つもあったもんなぁ。
アプローチとパッティングならそこそこ勝負になるけど、そこに行くまでの道中がね・・・。





今現在の、そして今後のオイラに何が必要なのか、
それがさらに明確になっただけでも儲けものだったと思う。参加して良かった。

それと、ただ勘違いをしてるだけなのかもしれないけど、
最近試合で感じるプレッシャーが「何だか楽しい!」って思えるようになってきた気がする。
「オラ、ワクワクしてきたぞ!」みたいな。って、オマエは孫〇空か(意味不明
ただ単に試合慣れしてきただけかもしれないけどね。

明日から、もっと頭を使って練習しよう。
どう使えばいいのかイマイチ分かってないけど(爆

来週の試合も頑張ろう。
[PR]
by camepapa | 2009-07-22 19:34 | ゴルフ
<< 理由なき・・・ 程がある・・・ >>