庶民の夢

昨晩、軽く本棚の整理をしていたらこんな物が出てきた。

f0039380_16173349.jpg






年末ジャンボ!?

去年は年末忙しくて買いそびれたハズ・・・だよな。
オイラは買ってない。うん。間違いない。
とすると・・・

ハハ~ン、カミさんがオイラに内緒で買って忘れてやがんな!?
自分で骨を埋めといてどこに埋めたか忘れちゃうワンコじゃあるまいし (・ω・)プッ

姫も昔は犬用ガムを食べ残したヤツをアチコチに隠すもんだから
掃除した時に「何で?」って所からガムが出てきてビックリしたなぁ。

さて、早速カミさんを尋問してみるか (・∀・)ニヤニヤ





カ「ンなモン買うワケないじゃん!
  そんなお金があったらおかずが何品増やせると思ってんの!?
  スーパーのチラシとにらめっこしてるアタシに喧嘩売ってんの!?(怒)」





叱られてしまいました(´・ω・`)





ま、いいか。あんまり深く考えないでおこう。
でも、買った覚えがないんだよなぁ。


不思議な気持ちでしげしげとクジを眺めていると、ある事に気が付いた。


さて、ここで問題です。

Q:今年は平成何年でしょう?
そして何故こんな問題を出したのでしょう?

ヒント:'04年末ジャンボ・・・

    抽選日:平成16年12月31日・・・・・・

    支払期間:平成17年1月5日~平成18年1月4日・・・・・・・・・









                      (-公- ;)








    
                      
                      Σ(´Д`; )ハウッ











                      (´・ω・`)














A:自分で骨を埋めといてどこに埋めたか忘れちゃうワンコはオイラでした(爆






2年も前のヤツぢゃん!もう支払期間終わってんぢゃん!!

・・・まさか・・・当たってたり・・・して・・・して・・・して・・・ないよね!?

毎年「○○億円、未だ未換金です。ご確認下さい」
みたいな記事が新聞に小さく載ってたりするのを見る度に
「アフォなヤツがいるもんだ。オイラなら絶対そんな勿体無い事しないもんね~♪」
な~んて小馬鹿にしてたけど、まさか・・・まさか・・・ね。

オイラ自身がそのアフォなヤツになってしまったのか? (;´Д`)ノ
元からそこそこアフォですけど。

で、恐る恐るパソコンで調べて番号確認。ヘンな汗付き。

しっかし、こんなにも心の底から

当たるなよ~
絶対当たるなよ~~
当たってたら承知しね~ぞ ( ゚Д゚)ドルァ!!

なんて願われながら照合される宝クジもなかなかいないよね。同情するよ。





はい。¥3.000-が1枚と¥300-が3枚。計¥3.900-也。

つくづくクジ運がないのが良かったのか悪かったのか。

・・・何なんだ、この妙な安堵感は?
あまり味わった事のない複雑な気持ち。
う~ん、小額とはいえ勿体無い事をしてしまった。オイラのバカ。


やっぱり地道に働こう。うん。
「地道」、「贅沢は敵」って紙に書いて貼っておこう。
でも宝クジって庶民の夢だもんなぁ。たまにはいいか。

それとも一攫千金狙うならベガスにでも行くかぁ~!?

・・・その前にオーランドに寄り道してケ○の毛まで抜かれて路頭に迷うな。きっと。
[PR]
by camepapa | 2006-03-09 16:39 | 徒然・・・
<< 何事もバランスが大事だね 蔵出し画像・その6 >>