New Category・・・

f0039380_1819495.jpg

新たにカテゴリー追加ということで、第1回目は3連発!

オイラが心から愛してやまない九州・博多ラーメン。
でも、コイツはちょっと変わってまして・・・。





コイツは九州・大牟田のラーメンなのです!
・・・って、大牟田がどこにあるのかよく分かんないんだけど(爆

お店は家から下道で約1時間掛かるんだけど、
雑誌で見て「コレは喰っとかなイカンやろ?」ってんで昨日2回目。

勿論豚骨ベース、麺は極細。
説明が無ければ博多ラーメンと見分けがつかない。

写真のは「大牟田ラーメン・全部乗せ」。
海苔、ネギ、キクラゲ、煮卵、明太子、沈んじゃってるけど極旨の焼豚。

いわゆる博多ラーメンと比べると、コッチの方がアッサリ目なのかな?
でもしっかり豚骨が効いてるし、クリーミーなスープ。
初めて食べた時から大ファンになってしまいました^^

ひとつだけ残念だったのは、替え玉。
初めて行った時に替え玉を注文したら、麺の上にゴロゴロと焼豚の欠片が!(嬉
しかし、昨日は乗ってなかった・・・。淋しかった。
メニューも少し変わってたから、無くなっちゃったんだろうな。
でも車で1時間掛けてでも食べたいラーメンです。










f0039380_1837559.jpg

お次はコレ!吉田うどん!

先日のカンファレンスの帰りに忘れずに買って帰った。
カミさん命令だったもんね(爆

初めて食べたのは、最後に富士桜に行った時、何の気無しにお土産として買った時。
15分も茹でてこのコシ!感動。
茹で汁と醤油をブッかけて食します。卵は勝手にアレンジ。

同系列のゴルフ場だし、同じものが売ってるかな?と思ってたらやっぱりあった^^
6食入りで1.000円は安い!オススメです。

ただひとつ問題点。
それは、まだお店で喰ったことが1度も無いのです(爆
だから家で作った味が本物かどうか分からないのです。
次回富士五湖周辺に行った時には、絶対喰うんだ!










f0039380_18474963.jpg

本日最後はコレ!コメダ珈琲店のシロノワール(ミニ・サイズ)!
ここら辺では有名なチェーン店なのです。

デニッシュ生地のパン?の上に濃厚なソフトクリーム。
お好みでその上からシロップをかけて^^



・・・?

オイラ、実はあんまり甘いもの得意じゃあないんだよね・・・。
じゃあ何で記事にしたんだ?って??

いやぁ、コレ載せたらどこかで大量のヨダレが流れる音が聞こえるかな?と思って(爆
[PR]
by camepapa | 2009-06-24 19:00 | Favorite Food
<< 気持ちひとつで・・・ 雨ニモ負ケズ・・・? >>