モヤモヤ・・・

f0039380_185073.jpg

・・・ったく。

ホールアウトした途端に止みやがって。



本日は豪雨のホームにて、理事長杯・本戦に参加してきました。






第1回戦

東→中・フルバック


   ↓      ↓  ↓        ↓↓
〇×-〇××〇-× ××--〇〇×-? 2&1で負け・1回戦敗退・・・



対戦相手はハンデ10。よってハンデ・ホールは5ホール。
ちょいと矢印がズレちゃってて分かり難いかもですが、
東の3番・9番、中の1番・8番・9番。

中の8番・9番がハンデ・ホールってのは非常に厳しい。
それまでになんとかしておかないと・・・と、少々焦ったのが運の尽き。

強い雨で集中力を欠き、ありえないミスを連発。
途中、雨が小降りになった時にレイン・ウェアの上を脱いだのもマズかった。
またすぐにドシャ降りになってズブ濡れ。もう最低。
暑いからといって脱ぐんじゃなかった。

グリップもこまめに拭かないといけませんね。
まぁ、いいか、で面倒臭がっては絶対にダメです。ミスします。



3ダウン喰らった時点で心が折れそうになったけど、
最後まで諦めちゃダメだ!と自分に言い聞かせて1ダウンまで盛り返す。



もう後が無い、中の7番ロング。ここで事件。



対戦相手の彼、人がアドレスに入っていてもお構いなしに動くんですわ・・・。
グリーン上でもそう。
特に今日なんかフェアウェイが水びたしだから、ジャバジャバと歩く音が響くんですよ。

もっと早い段階で指摘すれば良かったのかもしれないけど、
その事でオイラが威嚇してプレッシャーかけてるなんて思われたくなかったし、
心頭滅却すれば・・・じゃないけど、自分が集中し切れてないから気になるんだ。
そう思ってそこまでは黙ってた。ちと甘かった。

7番のセカンド・ショットを打とうとした時にまたやられて・・・。
はい。流石にブチ切れました。ごめんなさい。
だって、そのホール落としたらもう致命的だったからね。
後はもうグダグダ・・・。

中の8番・ハンデ・ホール、オイラがボギー、相手がダボで分け。終了。

終わった直後、改めてちゃんと謝ってくれたからもう気にしてない。
今後、彼が同じ事を繰り返さないよう、切に願っています。



不甲斐ない自分のゴルフに嫌気がさす。
これを書いている今も胸のモヤモヤが取れない。

雨ゴルフをナメてた?取れそうなホールを簡単に逃したせい?
理由を色々考えるんだけど、・・・要するに下手なんだ。



次の大きな試合はミッド・パブリック。
それまで約2週間ほどある。

明日から、最近サボリ気味のジムにも行こう。
道具ももう少し見直そう。



イチから出直すんだ。
[PR]
by camepapa | 2009-06-21 19:55 | ゴルフ
<< 雨ニモ負ケズ・・・? 謎掛け・・・? >>