気が重い・・・

f0039380_1615481.jpg

昨夜はちょいと地味ぃ~に祝杯なんぞを・・・。

この激辛おかき、相当酒が進みます(笑



昨日はホームにて、理事長杯・予選でした。








久々のStats。


東→中・フルバック

△--△--〇-△ △-△〇△〇-△- 76点・Net72点・3位通過

Stats

Fw keep 9/14 64% 
GIR 7/18 39%
Putts 28(3Putt×0)
Putts ave 1.57
Per save 4/11 36%
Sand save 0/0 0%
Bounceback 2





参加人数・・・、確か10組くらい?上位16名が来週からのマッチ・プレーに。
カットラインはネットで+3のマッチング・カード方式。
これで4年連続予選通過。頑張った。



しっかし、忙しいゴルフですな(爆

Statsを見ても分かるように、もうバッタバタの内容。
パッティングに頼るばかりのヘッポコゴルフ。
ダボになりそうなところを幾つか上手く凌いだ、って感じ。
心底疲れた。

運もあったなぁ。

満ヒッカケで大事件になりそうな打球が木に当たってフェアウェイまで跳ねたり、
完全に赤杭だぁ~!って思ったのが、行ってみたらセーフだったり。
だから正直、昨日のスコアは全然満足出来ない。
でもまぁ、それもゴルフ、なのかなぁ?そうだよな。きっと。



来週からのマッチ・プレー、最大の問題は「時間」。

今までも経験してきてうんざりしてるんだけど、何しろ時間が掛かり過ぎる。
昨年も書いたけど、数年前にある事件が。

マッチ・プレーだから当然ストローク・プレーよりサクサク進む。
前の組をパスしてパスして・・・、んが、ある組の人が意地でもパスさせない!
支配人まで出て行ってお願いしてもその人はパスさせない!の一点張り。
最近知ったんだけど、その人、ウチのメンバーなんだって。
オイラはずっとビジターの話だと思ってた。
どういう了見してるんだろうねぇ・・・。

昔はパスしていく時に「頑張れよ!」なんて声をかけてもらえたんだって。
頑張って予選通過して、応援してもらって、最高の気分だった。
そう先輩から聞いたことがある。
そんな時代もあったのね。

だからそれ以来、前の組のパス無しで進行している。
昨年だって朝イチスタートで、2回戦が終わったら夕方の5時だもんね。ふざけんな。

それに、キャディー無しの2サム、セルフ・プレーってのもどうなのよ?
知り合いだと微妙にやり難いし、あんまり知らない人だと空気悪いし。





な~んて、いつまでも愚痴っていても仕方がない。
出場できるだけでも幸せなこと。

そう思って、来週からのマッチ・プレー、頑張ろう。
[PR]
by camepapa | 2009-06-15 17:09 | ゴルフ
<< 大満足・・・ 偶然?必然?・・・ >>