新たな悩み・・・

f0039380_15353970.jpg

手前は相変わらずのエースパター、DFX2ギョク・ブレードくん。
色々浮気はするものの、ここ1番ではどうしてもコイツが頼りになる。

んで、奥のが以前実験的に作ったドライバー、r7 Limited TPくん。
半分遊びで作ったつもりが、今ではエース最有力となっている。
地区アマの時もOBゼロだったし。



あ・・・、素ダボ達のことを思い出したら何だか涙が出てきた(爆






このドライバーを使い始めてから、最近の悩みだったOBが激減したのだ。
振っていても気持ちがいい。

理由は幾つか思い当たるのだが、多分、1番の理由は・・・、






























とにかく飛ばない(爆






























飛ばない、とはいえ、試合で何とか使えるくらいには飛んでくれるんだけどね。
スペックは9.5deg、44.5inch、D3、352g、280cpm。

数字だけ見るとハードだけど、意外に振れる。オイラが使えるくらいだから。
特にアゲインストの時はなかなか良いかも。
一緒にラウンドした人達と比べても、フォローの時は置いていかれるけど、
アゲてた時はオイラの方が飛んでたもんね。



でも・・・、さすがにもうちっと飛距離が欲しい。



ホームで実験した時は、もう一方のエース候補の方が20y以上飛んでいた。
因みにシャフトは70g台。
しかし、いかんせん確率が悪過ぎる(爆
安定感はこっちの方が圧倒的に良い。

重過ぎた時のことを考えて、これより10g軽いシャフトも既に手元にあるんだけど、
全体のバランスが崩れてしまうかも?と思うと、なかなかリシャフト出来ずにいるのだ・・・。

同じヘッドをもうひとつ買って作るか?
でも何だか勿体無いような気がするしなぁ・・・。

もっと負荷を上げて筋トレするか?
いや、そういう問題じゃないような気がする・・・。

嗚呼、本当に悩ましい。



しっかし、これより半インチ短い仕様で290y以上飛ばすガルちゃんって・・・。
[PR]
by camepapa | 2009-05-18 16:27 | クラブ
<< 摩訶不思議・・・ 意味・・・ >>