人気ブログランキング | 話題のタグを見る

申し訳ない・・・

申し訳ない・・・_f0039380_21533940.jpg

毎年この時期になると、ホームで手渡される。
いわゆる、「モニター募集」ってやつ。

んでもって、アンケートに答えると大体2ダース貰える。
今年の地区アマで使ってくれ、って事です。



オイシイ話かもしれないけど、オイラ、1度もアンケートに答えた事が無い。
だから毎回申し訳なくて・・・。

オイラなんかに配るより、本当に使いたい人に配った方がいいんじゃないかと。
でも、メーカーからすれば販促の一環だから仕方ないのかな?



そういえば、初めて地区アマに出場した時はビックリしたなぁ。

知らない人がオイラのバッグの中身をシゲシゲと眺めながらメモを取っている。
「・・・コイツ泥棒か?」って、本気で疑ったもんね(笑

その人はオイラの疑いの眼差しを感じたのか、オイラに真っ直ぐ近付いてくる。何で?
たじろぐオイラに向かって、(決して「やんのか?コラ!」なんて顔はしていない)

「あの~、○○(某メーカー)の担当者ですけど、ボールは何を使われてますか?」

いや~、ホントにビックリ。
地区アマレベルでも、使用クラブや使用球の調査なんてするのね。



考えてみると、もう何年も国内ブランドのボールって使ってないなぁ。
特にコレ!って決めてる訳じゃないけど、何故か海外ブランドのボールばかり。

昔、100もまともに切れない頃はヘタクソなクセに糸巻き・バラタに拘ってたな(笑
満トップ一発でオシャカになってしまうっていうのに(苦笑



まぁ、ダースで貰わない一番の理由は、
「打ち比べても違いがよく分からん!」っていうだけなんだけどね(爆
by camepapa | 2009-04-20 22:19 | ゴルフ
<< 興味深々・・・ パブ選・・・ >>